What is

ビジネス本やってみた

私が取り組んでいるプロジェクト「ビジネス本」やってみたについてご紹介します。

目指していること

「ビジネス本やってみた」で目指していることは次のとおりです。

プロジェクト名:「ビジネス本やってみた」


【1.内容と重要ポイント】

目的

「ビジネス本やってみた」の仲間は、

  • やってみたいと思ったことに取り組める
  • 先延ばししていたことに手をつける
  • 「ビジネス本やってみた」にいると継続できる
  • 毎日がなんだか楽しい


重要性

務める会社やおかれる環境が悪くても、

やる気の沸く「よい環境」を自分の選択で設けることができる。

「ビジネス本やってみた」という「よい環境」を。

仲間になれば、「楽しさ」を感じながら自分の「向上心」を維持できる。


理想的な効果

「ビジネス本やってみた」の仲間になると次の状態になる

  • 行動を起こせざるをえない
  • 行動を継続せざるをえない
  • よって「ビジネス本やってみた」を自分への投資と考える
  • 行動の先延ばしを防ぐために仲間になりたいと感じる


【2.プロジェクトのアピールポイント】

最良の結果

「ビジネス本やってみた」の仲間はこう感じる

  • 自分はやりたいと思ったことを実行できている
  • 以前より毎日が楽しい
  • 以前より自分が良くなっているという感覚がある
  • 「ビジネス本やってみた」でテーマとなった本が売れる


最悪の結果

  • 叶えたい目標があっても行動できないため叶わない
  • 進歩のない毎日を過ごしていると感じてしまう
  • 一人で行動を続けられず挫折してしまう
  • ビジネス本を読む人が増えない


【成功の基準】

仲間:5年後に100名

運用:以下が可能な体制やシステムがある

  • 目標やとりたい行動を宣言する
  • 目標や行動に期限をつける
  • 目標に対しての行動記録を報告する
  • 進捗を閲覧する
  • 行動記録に対してフィードバックができる
  • 掲げた目標や行動への達成度が出る

価値:仲間の目標達成度80%以上


主な活動

ブログ

読んだビジネス本の内容を実際に実行しています。

その際のエピソードをブログに書いています。

ブログは毎週月曜に更新です。

よろしくお願い致します。


DIE WITH ZERO

人生をガラリと変える

帰宅後ルーティン

FULL POWER

Chatter(チャッター)

頭の中のひとりごと

WHO NOT HOW

ロングゲーム

「ビジネス本やってみた」へ登録

これから様々な活動を始めます。

ぜひ登録し、ご意見ご希望をお寄せください!

お名前* 必須項目
メールアドレス* 必須項目
コメント(ご意見・ご希望等) 必須項目
詳細を見る
- +
売り切れ