FULL POWER

FULL POWER 科学が証明した自分を変える最強戦略_ベンジャミン・ハーディ (著)

自分がおかれる「環境」をコントロールすることで自分を変える、

目標を達成するという考え方をくれる本。

この本のおかげで転職を迷いなく選択することができた、私のバイブル本。


コミットメントとは、自分の中にある内なる決意や意志の強さだけに頼るのではない。
目標を確実に達成できる環境を自分で自分の周りに作り上げることだ。


厳しいけれどささることばがたくさん書いてあり、

決断できないときや なんだかだらけてしまう時に読むと背中をおされる本。

ぜひどうぞ!

FULL POWERのブログ記事

悪習慣を断つ!「FULL POWER」①


あなたの世界観、信念、価値観はあなたの中からわいてきたものではなく、「外からやってきた」ものだ。

今までにおかれた環境でできあがったものだ。

(おおお! 確かに!!)

今まで自分が選択してきたこと、確かに何かの影響を受けている。

私は育児休暇を1年取った後、時短ではなくフルタイムで仕事復帰した・・・


自分にプレッシャーを与えよ!「FULL POWER」②


FULLPOWERについて2回目に書く今回の「やってみた」ことは「期日を宣言する」です。

“プロジェクトを早く終わらせたいなら、必要なのはただ、上司に「いついつまでに終わらせる」と伝えることだ。この日までなら余裕でできる、と感じるよりもずっと早い日付にしよう。”

まじか。

宣言するだけでも勇気いるのに思ってるよりずっと早めって・・・

満足感のある毎日のために!「FULL POWER」③

FULLPOWERについて3回目に書く今回の「やってみた」ことは「毎朝ジャーナルする」です。

朝起きてYoutubeが見たいというトリガーが出てきたら、紙をペンを持って机に向かうトリガーを実施する。

そして机に向えたなら、ジャーナルする。

今日のやりたいことリストを書く!

自分で自分を管理する!「FULL POWER」④


マコなり社長のYouTube動画に影響を受け、2023年12月にバイブル本を読み直しました。

仕事でプロジェクトリーダーだった時やその他たくさんのビジネスの場面でこの本のとおり行動し、成果が出た経験をしました。

「本に書いてあるとおりに行動したらこんなにも効果があるのか」と感動し、本ブログのテーマである “ビジネス本やってみた” を続けていこうと思ったキッカケの一冊です・・・

楽な環境にいてはいけない「FULL POWER」⑤


本書の言葉が今の自分に刺さりまくります。

「楽な群れに加わってはいけない。成長などできないからだ。

パフォーマンスへの期待と要求が高いところへ行きなさい。」

この言葉をきいて やはり転職を考えよう、環境を変えよう と思った。

詳細を見る
- +
売り切れ